「ブーログ」トップへ
「ブーログ」管理画面にログイン
「ブーログ」新規ブログ開設 (無料)

///MY BLOG LIST ///
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2010年05月11日

パークでのハプニング

 では前回の続きです。前回の記事の最後に載せた画像。現在TDLのイベントブースにて販売中の「マシュマロエッグタルト」です。とっても美味しいです。でもそれは食べられればの話ですけどね・・・

パークでのハプニング

 事の顛末はこうです。僕はイベントブースでタルトを買いました。そしてパレード待ちをしている奥さんと知人の元へ戻りました。2人に見せつけながら」

「えへへいいだろう。でもあげないよ」

と嫌らしくエッグタルトを食べようとしました。フォークをビニール袋から取り出し、まずは上に乗っている卵型のマシュマロへフォークをぶすっとさしました。ところが!ささらない・・・

「なんて弾力のあるマシュマロなんだ。新鮮なマシュマロってこんなに弾力があるのか」

と普段マシュマロを食べたことがないので、そんなもんだろうと思ってました。しかし今になって考えれば、新鮮なマシュマロが固いなんてあるわけがない。普通古いと固くなるものだ。もうすでにこの時パニックになっていたと思う。とりあえずマシュマロを諦めて隣に鎮座する生クリームへ。これはさすがにブスリとフォークに刺さるでしょう。が、ささらない。それどころか微動だにしない。

「??? 何、何これ?」

 以前スィートダッフィーの時に買ったタルトが異常に固かった事を思い出しました。しかしこれは生クリーム。こんなに固いはずはない。この目の前にあるのは何?まさか・・・いやしかしそんな事があるはずがない。隣に座る奥さんに恐る恐る確認してもらいました。が、やはり固い。そんな時キャストさんが前を通りかかりました。呼び止め目の前にあるエッグタルトを渡しながら事情を説明しました。

「もし僕が間違ってたら本当にごめんなさい。でもね、このタルトとても食べれそうにないんだけど・・・ひょっとしてあのブースで売っているのは食べ物ではなく、タルトの形をしたおもちゃなのかな?」

キャストさんも最初はこのゲスト何言ってんだ?って顔をしてました。しかし自分でそれを触りながら確認する内にだんだん表情が変わってきました。

「大っ変申し訳ありません。すぐお取替えいたします」

そう、僕が渡されたのはサンプルだったのです。

 もう笑うしかありません。すぐにキャストさんが本物の食べられるタルトを持ってきてくれました。キャストさんが言ってましたが、無線でその事を連絡するとみんなびっくりしてたそうです。そんな事聞いたことないって。

 でも今思えばあのまま持ってかえって来ればよかったなぁ。逆に記念になりますよね。

パークでのハプニング



ぽちっとクリックお願いします
パークでのハプニング人気blogランキングへ


同じカテゴリー(インパレポ)の記事画像
10thアニバーサリー ”BeMagical!
1年振り その2
1年振り
夏のイン
マゼランズの夜
今回のお宿
同じカテゴリー(インパレポ)の記事
 10thアニバーサリー ”BeMagical!" (2011-10-23 06:14)
 1年振り その2 (2011-07-13 06:22)
 1年振り (2011-07-11 11:10)
 夏のイン (2010-07-18 06:07)
 マゼランズの夜 (2010-05-23 06:14)
 今回のお宿 (2010-05-20 05:54)

Posted by ともやん at 20:22│Comments(9)インパレポ
この記事へのコメント
すごいですね!
そんなにリアルにサンプルって作ってあるんですね!
Posted by ぷりんのおかん at 2010年05月11日 22:47
「ともやん」さん コバンハ。 クワック・パークの伍長デツ。

ド、ド したら間違えられるのか・・・・・。\(゚o゚;)/ウヒャー
伍長なら 持って帰ってるデツ。。
Posted by 怒鳴るド伍長 at 2010年05月12日 00:30
そんな事あるんですね。
びっくり。
それだけリアルに出来てるんだ~。
すごいな~。

でも返さなかったら、キャストさんは始末書ものだったかも。
ちょっと惜しいけどね^^;
Posted by うさぎどん at 2010年05月12日 19:23
ぷりんのおかんさん

こちらもまさか偽物だなんて思ってもないですから。そっくりでした。

怒鳴るド伍長さん

う~ん、誰も並んでなかったのに、なぜ間違えるか?暇すぎて間違えたか・

うさぎどんさん

確かにかなりレアなお宝ですから、持ち帰りたいですけど、キャストさんに迷惑かかっちゃいますね。
Posted by ともやん at 2010年05月15日 04:39
復活おめでとうございます♪

復活を祝福するかのようなとってもレアなハプニング!!

次回インで、マジマジと見比べてきますね(^^)v
Posted by ジンジャエール at 2010年05月16日 01:19
わぁ~お、復活おめでとうございます。

それにしても凄すぎるハプニング!!
自慢できる(笑??)大ハプニングでしたね。

ともやんさんのお休みの間に、あこがれのミラコ、数回お泊りしましたよぉ~♪

またブログ楽しみにしてますね★
Posted by ママりん at 2010年05月17日 13:22
ジンジャーエールさん

この事件があったから、ブログを更新しようと思いました。なかったら未だ放置だったかもしれません。

ママりんさん

あこがれのミラコはいかがでしたか?一度宿泊すると病みつきになったのではないでしょうかw

ブログの方は気力が続く限りがんばってみます〜
Posted by ともやん at 2010年05月18日 06:11
はじめまして、よろしくお願いします(^^)
ビックリしました~!
食いしん坊の私なら、
そのまま(笑)かぶり付いてたかも~♪
Posted by SANAE at 2010年05月19日 06:26
SANAEさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

思わずかぶりつきたくなるような偽物でしたよ。
フォークがついてたから刺してみましたけど、なかったらかぶりついてました。
Posted by ともやん at 2010年05月19日 18:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パークでのハプニング
    コメント(9)