「ブーログ」トップへ
「ブーログ」管理画面にログイン
「ブーログ」新規ブログ開設 (無料)

///MY BLOG LIST ///
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2010年07月18日

夏のイン

 前のイン報告もろくすっぽ書ききってないのに、夏のインを堪能してきました。

 夏のパークと言えばやはりウォータープログラムです。今年からミッキーとミニーの衣装が変わった「クールザヒート」。去年からメガスプラッシュになった「チップとデールのクールサービス」。パンツとTシャツの替えをたんまり詰め込んでびしょ濡れてきました。
もちろん濡れるのでカメラは持ち歩いておりません!したがって写真もありません!あしからず・・・

 今回ミラコスタに宿泊しました。トスカーナサイドです。もうハーバー側にはあきました。はい、貧乏人の言い訳です。でも本当にトスカサイドって、落ち着きますよ。ハーバー側だと、いつリハーサルがはじまるか?ひょっとしてキャラが何かの撮影してないか?と常に外が気になってしかたありません。でもトスカやヴェネツィアだとそんな事気にしなくていいから、とってもくつろげました。

 で、今回のお部屋。4階アクアスフィア真正面でした。4階で良かった。5階だとサローネの前を素通りしないといけないので、これはこれで拷問に近いです。

夏のイン


お部屋に入るといつもどおりのクッキーとフィナンシェの詰め合わせ。そしてその横に見慣れない箱が・・・

夏のイン

フォークとナイフのセット?はて?なんじゃらほい?
どうやら宿泊30回の記念品のようです。なんちゃら副支配人から手書きのメッセージが添えられていました。いったい何回宿泊したら総支配人からメッセージがいただけるのでしょうか?

 30回・・・・感慨深いものがあります。思えば5回目で初めて水が置いてあった時は感動したものです。それが今やナイフとフォークのセット。そりゃ貯金も貯まらないわけです。

 今回のイン報告はこんなもんかな。あ、そうだ。マゼランズラウンジでお茶してたら、テレビのロケやってました。タカ&トシ、中村玉緒、西村知美とその娘でした。多分テレビ東京系列の旅番組でしょう。

それでは次回インまでさようなら。


ぽちっとクリックお願いします
夏のイン人気blogランキングへ
 

同じカテゴリー(インパレポ)の記事画像
10thアニバーサリー ”BeMagical!
1年振り その2
1年振り
マゼランズの夜
今回のお宿
「日本食レストラン 花 hana」でのランチ
同じカテゴリー(インパレポ)の記事
 10thアニバーサリー ”BeMagical!" (2011-10-23 06:14)
 1年振り その2 (2011-07-13 06:22)
 1年振り (2011-07-11 11:10)
 マゼランズの夜 (2010-05-23 06:14)
 今回のお宿 (2010-05-20 05:54)
 「日本食レストラン 花 hana」でのランチ (2010-05-18 06:29)

Posted by ともやん at 06:07│Comments(5)インパレポ
この記事へのコメント
お帰りなさい♪

このお部屋はハーバーで言えばイルマニの真下辺りですか?
素敵ですね~。アクアがバッチリで、私はこの部屋でも眠れそうにありません^^;

写真がないのは残念ですが、夏のイベントは仕方ないですね。
Posted by うさぎどん at 2010年07月18日 08:46
次回のイン、早く実現できますように!
Posted by 風神 at 2010年07月18日 23:17
うさぎどんさん

そうですね、ハーバーで言ったら憧れのイルマニの下あたりですね。

前は水対策して写真撮ってたんですけどね。今回はイベント自体を楽しませてもらいました。

風神さん

あるようでないような予定ですがなんとかホテルの予約もしてあります。しかし先の事は…
Posted by ともやん at 2010年07月21日 11:07
すごーい!!30回も宿泊するとトスカーナサイドでもいいロケーションのお部屋に案内されるんですね・・・いいなぁ~♪
でも ミラコに30回って普通じゃないですよね・・・・(笑)

私も遠方よりディズニーに通い続けて15年。どんだけパークにお金をつぎ込んできた事か・・・・

貯まりませんよ、貯金(>_<)
Posted by ママりん at 2010年07月26日 11:24
ママりんさん

偶然だったのか、30回目だったからなのかはわかりませんが、素晴らしい眺めでした。
今までつぎ込んだお金はこの風景に、と思えば無駄遣いでもなかったかな?と思えます。
Posted by ともやん at 2010年08月05日 12:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏のイン
    コメント(5)